復縁

3歳年上の彼氏が遠距離で浮気…1度は復縁を断ったけど

この記事は20歳女性の復縁の成功体験談です。

3歳年上の彼と同棲

学生時代、当時の私は20歳で彼氏は3歳上でした。

同じ大学で知り合い、交際を始めてまもなくして彼の家に一緒に住むようになりました。
彼の家は大学のすぐ裏手で、大学進学を機に地元を離れて一人暮らしをしていたのです。

性格もすごく合い、程よくお互いが適当で一緒にいてとても楽でした。
付き合って、1年が経とうとする時に彼は卒業し、地元に戻ることになりました。

わたしと出会った頃には、すでに就職先が決まっていて、大学から300km程離れた実家に戻るという話は聞いていました。

もちろん寂しくもありますが、元々決まっていたことなので、仕方ないと彼を送り出しました。

彼が実家に戻ってひと月経つ頃には、彼の実家に遊びに行き、ご両親にもすごく良くしてもらって幸せな時間を過ごしました。

元々連絡不精な性格と、付き合いだしてすぐに同棲を始めた私たちにとって毎日の連絡は正直手間になっていました。

しかし、離れ離れに過ごしたこともなかったので、距離感が分からなくなっていました。
そして、彼は社会人になりたてだったので、連日会社の上司や同期の方たちとの飲み会で忙しそうにしていました。

別れは突然に…。
遠距離が原因で破局

そんな彼との別れは突然やってきました。

彼から連絡があった時は、必ず酔っぱらった時と月の記念日の時と決まっていました。
適当な性格ではありましたが、記念日を大切にしてくれていたので、一緒にいた時も離れても必ず、お祝いの言葉と感謝の言葉をくれていました。

彼と離れて2~3か月が経った記念日前日の23時頃、彼からの着信がありました。
電話に出ると、「遠距離がもうしんどい、別れよう」と一方的なものでした。
日をまたぐ前に伝えたかったと言われました。

どれだけ聞いても遠距離が無理だからの一点張りで、それ以外のことを教えてもらえませんでした。

もちろん、嫌いになったわけではないから、情が出てしまうといけないから会わないとさえ言われて、わたしはただただ泣いて過ごしました。

別れ話をされてから、こちらから連絡はせずに心が落ち着いてからにしようと決めていました。

すると、また2週間後に連絡が来ました。

「やっぱり話がしたい」と言われ、彼のもとまで飛んで行きました。

衝撃…元彼は浮気をしていた

そこで、話された話は会社の同期と浮気をし、付き合うことになったという内容でした。

私と比較して、何が良いか分からなくなりすぐに別れたということでした。

その場では、戻れる可能性があると思って飛んで行ったものの、つらい内容を聞かされただけだったので、復縁はしないと告げて帰りました。

ですが、彼のことをずっと忘れられず、未練がましく引きずって過ごしました。
半年ほどはこちらからは連絡せずに過ごしました。
彼の友人からは、新しく彼女ができた等と聞かされ、また落ち込んでいましたが、彼からはたまに連絡が来ていました。

久しぶりに電話をしたときに、思い切って今の恋人のことを尋ねました。
「どうしても好きになれなかった」から、別れてしまったと話していました。
『今しかない』と奮起し、こちらから頻繁に連絡を取るようになり、相談事などもたくさんしました。

しばらく連絡をとってから復縁したいと伝える

いままでにないほど、連絡を取り合った頃、彼が合いに来てくれることになり、気持ちを伝えてくれました。

一時の気の迷いで傷つけてしまったこと、浮気をしてしまった以上ヨリを戻すという失礼なことはできないと感じたということ、それでも他の人のことは真剣に考えることができなかった等と話してくれました。

別れてからこの日が来るまでに約1年の月日が流れていました。

お互いに復縁したいと思っているカップルも世の中には案外いるように感じますが、すべてはタイミングだとも思います。

私の場合は甘やかず一度突き放して時間が経ってから接触しました。

今も嫌なことを思い出すとつらい気持ちになることはありますが、1年近く離れてみたからこそ、今度はお互いをよりいっそう大切に想うことができています。

関連記事

-復縁
-

Copyright© muvuvu , 2020 All Rights Reserved.