引越し

転勤で引越し!部屋探しから引越しまで2週間でもなんとかなる!

この記事は愛知県から埼玉県へ引越した方の体験談です。

転勤で職場から近い賃貸へ引越し

転職の為東京勤務になったので職場から近い一人暮らしの賃貸を探し、引っ越しすることになりました。

元々は都内での一人暮らしを考えていましたが、職場から勤務時間30分以内で物件を探したところ圏外でしたが交通の便が良く、東京都内に比べて家賃がかなり安くなる隣県の埼玉県の物件を紹介されました。

新しい職場が決まって、会社からできるだけ早く勤務を開始してほしいと言われたので2週間位でこちらに引っ越して勤務可能ですと面接時に話したため、採用が速決まり早速引っ越すことになりました。

周りはそんなに短期間で一気に決めちゃうの?と不安視する人もいましたが、もともと楽観的な性格なのでまぁ大丈夫だろうと思っていました。

そんなに資金に余裕もなかったので、安全性は重視していましたが賃貸アパートに対してはそこまで贅沢は出来ないしアパート探しはかなり限られたものになっていましたが、自宅ですぐにネット検索を始め3日後に東京に朝から行って申し込んでいた内見先を10件ほど回りました。

結局その日回った家の中から契約先を決め夕方には書類にサインし、その日できる手続きは全て行いました。

その後家に帰ってから取り寄せが必要な書類等は用意して郵送することで手続きを全て終えました。

両親が愛知から埼玉まで引越しの手伝い

初めての一人暮らしだったので、家電や大きな家具は初めから新しく買い揃えるつもりで、実家から持ち出す荷物はそんなに多くはなかったし大きなものも少なかったので、両親が車を出してくれて愛知県から埼玉県まで車で移動しました。

この時点で既に埼玉県を新しい家に選んで良かったなと思いました。

東京のマンションを今回選んでいたら、多分車での移動は難しかっただろうと思ったからです。

車を止めるスペースが十分にあったのでこのような引っ越しが可能でした。

初日に持ち込んだ荷物を全てアパートに運び、不動産会社との残っていた手続きも済ませ、その他ガスや電気の手続きをしその日を終えました。

2日目にネットで注文していた家電が届き、他の最低限必要な大きな家具を買いに行きました。

両親は近くのホテルに一泊して二日間私の引っ越しを手伝ってくれました。

結局2週間後には会社に初出勤をすることができ、きちんとリミットを決めてそれに向けて行動すればなるようになると言うことが証明された引っ越しとなりました。

関連記事

-引越し
-

Copyright© muvuvu , 2020 All Rights Reserved.