復縁

独占欲は禁物…復縁のタメに変えたことはこの2つ!

この記事は37歳女性の復縁の成功体験談です。

1年付き合った彼氏に振られた…原因は私の独占欲

37歳の女です。

三年程前の話ですが、一年付き合った彼氏に振られました。
原因は私の結婚願望故の独占欲でした。

彼の行動を把握してないと不安だったのです。

少しでも連絡が取れないと拗ねる私に嫌気が差したんだと思います。

彼から「疲れたから別れたい」と言われた時、初めて私は彼にストレスを与えていた存在なんだと気付きました。

何度も謝りましたが彼の意志は変わらず、結局別れる事に。

でも彼を忘れる事なんてできません。

この先彼以上に好きになる人なんて現れないと思い、復縁できるように頑張ってみようと思いました。

復縁対策1:自分自身の見た目を変える

まず始めたのは見た目を変える事。

付き合っている時は、彼好みの女になるのが嫌で、わざと彼が好きじゃないテイストの洋服を着たりしてました。
私は私、みたいな変なプライドがあったんですよね。

でもそれも辞めました。

彼とまた付き合う為にはもう一度好きになってもらうしかありません。

私はくせっ毛なのでずっとショートでしたが、彼は髪の長い人がタイプだったので、縮毛矯正をかけて胸の下辺りまで伸ばしました。
まつ毛エクステもやりました。

でも彼に見て貰う事ができないので、Twitterを始めて自分の写真を上げたりしました。

LINEなどで連絡はしていたので、遠回しにTwitterをやってる事を言って、今の姿を見て貰う事に成功しました。

随分雰囲気変わったね、と言われた時は嬉しかったです。

復縁対策2:元カレと適度な連絡の取り合い

もちろんそれですぐに復縁できたわけではありません。

連絡が途切れないようにたまにLINEを送り、嫌われない程度に飲みに誘いました。

冬だったので
「牡蠣が美味しい季節だね。食べに行きたいね~」
とか、思い切り誘うのではない感じで。

そんな事を繰り返していたらある日彼が「飲みでも行く?」と誘ってくれたんです!もう本当に小躍りしたいぐらいでした。

半年後、復縁に成功!

それから少しずつ会う回数が多くなって、復縁したのはその半年後ぐらいです。

何度も昔の事を話しました。

私の悪かった所、彼の悪かった所。

そんな話をしていくうちに、お互いの長所と短所が見えてきたんです。

そしてそこをどう妥協していくか冷静に話す事ができました。

彼にすぐ結婚する気がない事、それは付き合ってる時には言えなかったそうです。
別れている時だったから何でも言えたと後で話してました。

それから二年経ちます。
今でも仲良く、時に喧嘩をしながらも何とかやってます。
付き合ってると見えない事も別れたら見えたりするので、私たちには必要な時間だったんだと今ではそう思っています。

関連記事

-復縁
-

Copyright© muvuvu , 2020 All Rights Reserved.