美容

足のむくみ対策にオススメのお手軽100均グッズを紹介してみる!

夕方になると足がむくんでパンパン。

きっと女性であれば、みなさん経験したことがありますよね?

私も長年デスクワークの仕事をしているため、立ち上がるのは昼休憩とお手洗いに行くときのみ。

ほとんど動かないため血流やリンパの流れが悪くなって、夕方には毎日足がむくんでいました。

そのむくみを改善するために、様々な百均グッズを試してきました。

そこで、今回はデスクワークの人必見!

オフィスでも使える足のむくみに効果抜群な、買ってよかったお手軽百均グッズをご紹介します!

このページの目次一覧

オススメの100均グッズその1!ダイエットスリッパ

 

View this post on Instagram

 

優美さん(@yuumi817)がシェアした投稿 -

履くだけでつま先立ちになるダイエットスリッパ。

こちらは踵部分がないので履いているだけでつま先立ち状態となり、土踏まずの部分が刺激されツボ押し効果があります。

ツボを刺激することで血流やリンパの流れが良くなり、むくみの改善にも繋がります。

わざわざストレッチをしなくても、履いているだけでむくみ予防ができるのでとても便利なグッズです!

他にも血流が良くなることで冷え性や腰痛改善、つま先立ちになることで姿勢がきれいになりダイエット効果も期待できるなど様々な効果があります。

私が以前勤めていた会社では一時期ダイエットスリッパブームが起き、女性陣は全員が愛用していた時期もあるほどの人気アイテムです!

オススメ100均一グッズその2!着圧ソックス

 

View this post on Instagram

 

かずみさんさん(@sui_dream_kazumi)がシェアした投稿 -

着圧ソックスって有名メーカーのものだと結構高いですよね?

実は100均でも着圧ソックスが買えます!

使用感は有名メーカーのものより若干締め付け具合が弱いですが、肌が弱い方にはちょうどいい使い心地です!

私も冬場はかなりの乾燥肌のため、締め付けが強い着圧ソックスはかゆくなって使えなかったのですが、こちらは程よい締め付けのため使用することができました。

通常着圧ソックスは夜使うことが多いと思いますが、パンツの中に着用すれば社内でも使用することができますよ。

こちらも適度に足を締め付けることで血流やリンパの流れが良くなり、むくみ予防に効果があります!

オススメ100均一グッズその3!青竹踏み

 

View this post on Instagram

 

chiaki hayashidaさん(@chiaki.0423)がシェアした投稿 -

青竹踏みと言われると、縦に半分に割った竹の上で足踏みするイメージがありますが、百均には青竹踏みと同じ効果が得られるかわいいグッズがあります。

こちらもデスクワークの方であれば、机の下に置いて踏めば仕事中でも手軽にストレッチできる優れもの。

足の裏はツボが多い場所なので、刺激を加えてストレッチすることでむくみ改善効果が期待できます。

ただし足裏は人によっては痛みを感じることもあるので、痛みを感じた場合は無理に続けないよう力加減を調整してくださいね。

私の場合は内臓が悪いのか、足裏マッサージをするとかなり痛みを感じるので、ほとんど使うことができませんでした。

オススメ100均一グッズその4!マッサージローラー

 

View this post on Instagram

 

sari@1月28日HONEYTRAPワンマンライブさん(@sari_honeytrap)がシェアした投稿 -

お手軽にマッサージを楽しむなら、マッサージローラーがオススメです。

こちらはむくみが気になる箇所にころころ転がすだけで、血行やリンパの流れを良くすることができます。

自分の手でマッサージを行うと疲れてしまいますが、これなら持ち手部分を握ってころころ転がすだけ。

足のむくみ以外にも二の腕や腰や肩など全身の気になる部分に使えますよ。

大きさも手で握れる小さめサイズなので、会社の机の中に忍ばせておいても邪魔になりません。

オススメ100均一グッズその5!足指パッド

 

View this post on Instagram

 

まゅ*さん(@mayu_fd)がシェアした投稿 -

足指パッドは足の指にはめて、指同士を押し広げることで血行を促進する効果が得られます。

血行が促進されれば、むくみ予防としても有効です!

むくみ対策グッズとは思えないほどデザインもかわいいので、オフィスに置いていても違和感がありません!

こちらもストッキングを履かない職場であれば、こっそり机の下で使用することも可能です!

まとめ

では、今回ご紹介した百均グッズをまとめますね!

  1. つま先立ちすることにより血行促進してむくみ予防!ダイエットスリッパ。
  2. 足を締め付けることで、血流&リンパの循環を活性化!着圧ソックス。
  3. 足裏のツボを刺激することで体質改善してむくみを撃退!青竹踏み
  4. むくみが気になる場所をころころするだけ!マッサージローラー。
  5. 足指を押し広げて血行促進効果が!足指パッド。

これが全て百均で購入できるのであれば、お手軽に試すことができますよね!

みなさんも自分に合ったむくみ改善グッズを探してくださいね!

関連記事

-美容

Copyright© muvuvu , 2024 All Rights Reserved.